双極性障害II型と闘う

うつ病がいつまでも治らないと思っていたら、双極性障害II型でした。病気との闘いの日々を綴ります。

出産しました!絶賛育児中!!

とても久しぶりの更新となってしまったこのブログ。その間、私の1番の変化と言えば…

 

出産しました!

 

今3ヶ月の赤ちゃんが私の隣に寝ております。

双極性障害II型という病気を患っている私は、子どもはどうするのか…長年、悩んでいました。

今のままでは産み育てられないだろう。体調が安定し、薬も無くなれば…今はまだ無理でも、何年後かには…そう思いながら月日が経ち、気づけば30歳を超えていました。出産は年齢がシビアに影響します。望めばすぐにできるというものではないし、いつまでも先延ばしできる訳ではありません。

そして懸念事項を色々考え調べ相談し…決断しました。妊娠を希望すると。

その後幸運にも子どもを授かり、出産し、今に至ります。

 

今のところ特に問題もなく、楽しく育児をしています。私の体調も安定しています。

 

これからは、病気を持ちながらの出産育児についても書いていけたらなあと思います。双極性障害で子どもを持ちたいと思う女性のご参考になる記事を書ければと。

 

またマイペースにはなりますが更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!