双極性障害II型と闘う

うつ病がいつまでも治らないと思っていたら、双極性障害II型でした。病気との闘いの日々を綴ります。

ブログの表現について悩む。

更新スピードが落ちてきました。ネタ切れではないんですが、敢えてペース落としてます。

というのも、双極性障害やうつを題材にしているとうつの事を考えなきゃいけないし、センシティブな話題なので、色んな読者を想定して誤解のないように…誰も傷つけないように…と考えるんですよね。

で、何度も何度も推敲する訳です。何度もうつについてよく考える訳です。んなもん、うつになるわーって事です。

特に本田選手の件とか、何度も表現を見直したんですけど、まだちょっと気になる所があります。でも、今はもう放置します!いつか余裕がある時に、直したいです。

 

という訳で、病気とは関係ない話題。

 

アラセブンの父がアメブロをもう2年以上続けています。月2回ぐらいの更新ですが、続けてるのがすごいなーって思います。毎回いいねが100ついてるんですよ。すごくないですか?

その父のブログがですね、文字がカラフルだし、顔文字とかめっちゃハイテンションな感じで可愛いんですよ。新たな側面を見た、という感じで面白いです。でも何故か私へのメールは丁寧…

で、私のブログですが、こんな感じで堅いんですよね。あんまりカラフルで文字の大きさを変えるのは好みじゃない。ちょっと題材が重いとどうしても堅くなってしまう。でも、軽い話題の時は表現も軽くした方が読みやすいんだろうか…ていうか自分もその方が気楽かもしれない…けどブログの統一感もあるし…

 

と、迷いつつの更新です。多分暫くは表現も定まらないだろーな(΄◉◞౪◟◉`)