双極性障害II型と闘う

うつ病がいつまでも治らないと思っていたら、双極性障害II型でした。病気との闘いの日々を綴ります。

辛い時の事を書くのは難しいな

f:id:roastedgreentea:20170519223109j:image

このブログは双極性障害をテーマにしたブログです。

患者当人として、リアルな体験談や病気で辛い事、うつ状態のときの感覚も書くと参考になるかなと思って下書きにネタをためているのですが、辛い時の事はなかなか書く気にならないですね。

うつ状態の時の事を思い出すだけでうつになれます(´-ω-`)

という訳で、このブログは気楽な感じの記事や明るめの話題、うまくいった対処法、客観的な解説を中心に書いていきたいと思います。その方が、今まさに同じ病気で苦しんでいる人には読みやすいかとも思いますし。うつはうつる。

という事で、今後とも当ブログを宜しくお願いします!