双極性障害II型と闘う

うつ病がいつまでも治らないと思っていたら、双極性障害II型でした。病気との闘いの日々を綴ります。

はてなブログを始めて1週間。反応とモチベーション

f:id:roastedgreentea:20170520150619p:image

はてなブログを始めて1週間経ちました。

そもそもはてなにしたのは、どのブログが良いのかの比較記事に「はてなは最初から反応が出やすい」と書いてあったからです。

ブログを始めたところでモチベーションの維持ができるかどうか…と思っていましたが、反応がすぐに出れば続けられるかなあと。

 

結果!

アクセス数 83

記事数 11

スター 26

読者数6人

思ったより反応頂き、びっくりしましたよ。はてなでは、これぐらいアタリマエなんでしょうか?どこで見つけて頂いたのか、1日目から読者登録とスターも頂きました。テンション上がりました。おかげでとりあえず三日坊主は回避できました。

昔、仕事でブログを書いていた事があったんですけど、かなり長期やってもアクセスなんて全然なかったんですよね。その時使ってたのはレンタルサーバーにインストールするタイプのブログですね。

他の方のブログを読んで読者登録やスターをつけさせて頂いたりもしたんですけど、それでこちらを見にきて下さる方も思ったより多かったみたいです。ありがとうございます、すごく嬉しいです。

更に驚いたのは、グーグル検索からのアクセスが1番多かった事。え、もう??これがはてなドメインパワーなんでしょうか!?たまたま誤差かな?

グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールの設置

さて、グーグルアナリティクスとグーグルサーチコンソールの設置も完了しました。私はスマホで書いているので、アナリティクスで自分のスマホを除外する設定も必要です。これも無事できました。

すると、早速リアルタイムでアクセスが!やったー!と思ったら…

私のはてなアプリからのアクセスでした…。

ブラウザからのアクセスは除外できても、アプリからのアクセスは除外できないんですね。

ならば、自分のアクセスが誤差になるぐらい、アクセスを集められるようになるしかないね!

と、今の所まだやる気満々です。

このまま続けられるかな?ペースは落ちても、継続する事が目標です。

どうぞ宜しくお願いします!