双極性障害II型と闘う

うつ病がいつまでも治らないと思っていたら、双極性障害II型でした。病気との闘いの日々を綴ります。

私が愛用しているお薬手帳カバー(ホルダー)

 お薬手帳カバーやケースはお使いですか?私はこのリヒトラブお薬手帳カバーを使っているのですが、これは本当にオススメなのでご紹介しようと思います。

 シンプルな透明ビニール製のホルダーです。お薬手帳が入るポケットの他に、ポケットが2つ、カード入れが4つあります。

ビニール製ですが、適度に厚みがあってふにゃふにゃしません。今の所耐久性も問題ありません。ビニール系にありがちな、紙がペタッと張り付いてインクが移るというような事もありません。嵩張らない、軽いというのも良いところです。

 これがなんと、190円!190円ですよ!(まわし者ではありません)

私は精神科に定期的に通院しているので、お薬手帳の他に保険証、診察券、助成金の受給者証を入れて、病院の受付にこれを丸ごと渡しています。これなら忘れ物もなく、とても楽チンです。他の診療科にかかる時だけ、お薬手帳をホルダーから外して渡しています。

領収書や検査結果などを一緒に入れるのも良いと思います。

安いのに本当によく出来た商品だと思うので、是非お試しを!