双極性障害II型と闘う

うつ病がいつまでも治らないと思っていたら、双極性障害II型でした。病気との闘いの日々を綴ります。

2017-05-17から1日間の記事一覧

頑張れないけど頑張りたい

この病気になってから、ずっとずっと悶々としています。 頑張りたいけど頑張れない。 何事にもやる気が出ないし、すぐ疲れちゃうし、集中力もなくなりました。 「頑張らなくていいんだよ」 ってフレーズ、よく聞きますよね。 「頑張りすぎだよ」「今は休んだ…

健康に関して気になる事があれば、アスクドクターズがお勧め!勿論メンタルの相談もOK

ちょっとした不調で気になる事がある。でも病院に行く程の事なのだろうか?そう迷うことはありませんか?仕事をしていると休みをとるのも一苦労の場合もあり、悩みますよね。 かといって、ネットで情報を探そうと思ってもネットの海の情報は玉石混交。どの情…

【うつ期対策】うつの心にアロマテラピー−お勧めのオイルと使い方

私は双極性障害の為、うつ状態を何度となく繰り返してきました。そして、辛いうつ期を少しでも楽にするため、色々な方法を試してきました。その中で助けになってくれたものの1つがアロマテラピーです。アロマテラピーの基本的な使い方と、お勧めのオイルを…